news

2024.03.01

お知らせ Information

オハコルテの「いちごフェア」

<オハコルテのいちごフェア>

春の暖かさが感じられる季節となってきましたね。
オハコルテでは、旬の”いちご”を使った可愛らしいフルーツタルトが並んでいます。

品種によって味わいや甘さ、見た目も様々ないちご。
いちごの王様とも呼ばれる「あまおう」をはじめ、白いちごの「天使のいちご」や、白い果肉が特徴の「恋みのり」など。
それぞれのいちごの美味しさが引き立つように、合わせるクリームなどにも工夫を凝らしています。

いちごのタルトを一部、ご紹介します。

 

*恋みのりのタルト
いちごを通して想いが叶うように”と名付けられた、恋みのり。食べ応えのある白い果肉で、甘く華やかな香りが特徴です。

たっぷりとのせた恋みのりには、シンプルなカスタードクリームと合わせて。
“いちごそのもの”のおいしさを存分に楽しめる華やかで可愛らしいタルトに仕上げました。

 

*白いちごのタルト
愛知県の豊かな自然の中で育てられた、白いちごの「天使のいちご」。
甘みと酸味のバランスが良く香りも楽しめる白いちごを、シンプルな生クリームとカスタードと合わせました。

 

*いちごミルクティーのタルト
甘味と酸味のバランスが良くコクのあるいちご「紅ほっぺ」とミルクティーのブリュレ台を合わせ、春を感じるやわらかな味わいに仕上げました。

*あまおうのミルフィーユタルト
何層にも重なるサクサク食感のパイ生地とやさしい甘さのカスタードクリームが、甘酸っぱいあまおうの美味しさを引き立てます。

*あまおうのレアチーズタルト
いちごのピューレとクリームチーズを合わせた、たっぷりのクリーム。中に忍ばせた一粒の大きなあまおうが、幸福感いっぱいのタルトです。

 

*3種のベリーの焼きタルト
砂糖でマリネしたあまおうと赤すぐり、フレッシュのブルーベリーをたっぷりのせて焼き上げました。しっかり焼いたタルトの香ばしさと、ベリーの甘酸っぱさが相性ぴったりです。

*あまおうの焼きタルト
瑞々しいいちごをしっとり焼き上げました。アーモンドクリームとの相性も抜群です。

 

港川本店と小禄店限定で、旬のいちごと紅茶を使った「ストロベリーガーデンティー」を提供しています。

いちごのゼリーと甘酸っぱいラズベリージャム、シャリっとした食感が楽しいフローズンいちごを合わせました。
甘くて上品な香りがふわっと広がる、いちごの紅茶を注いで。

※ストロベリーガーデンティーは、4月末までおたのしみいただけます。

 

いちごがおいしい、この季節だけのフルーツタルトとフルーツティー。
食べ比べを楽しんだり、お気に入りをぜひ見つけてくださいね。
いつものおやつに、大切な人への贈りものにも。

*オハコルテのいちごフェア
期間:3月1日(金)〜3月31日(日)
店舗:オハコルテ全店舗

ご予約は、公式サイト、お電話、店頭にて承っております。
おひとつからでもお取り置きいただけますので、どうぞお気軽にお問合せくださいね。
テイクアウトご予約はこちら

<港川本店>
住所:沖縄県浦添市港川2丁目17-1 #18
TEL:098-875-2129
時間:11:30〜19:00
定休日:火曜日(3/26は通常営業)

<小禄店>
住所:沖縄県那覇市赤嶺1丁目4-1
TEL:098-851-3215
時間:11:00〜19:00
定休日:火曜日(3/26は通常営業)

<泉崎店>
住所:沖縄県那覇市泉崎1-4-10 2F
TEL:098-868-5657
時間:10:30〜16:30
定休日:土日・祝日

<那覇空港店>
住所:那覇空港 旅客ターミナルビル2F 国際線エリア
TEL:098-840-1276
時間:8:00〜20:00
定休日:不定休

back