news

2023.12.30

お知らせ Information

オハコルテのガレット・デ・ロワ

新年をお祝いする、フランスの伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」

ガレット・デ・ロワの楽しみは、フェーヴという小さい陶器の人形が仕込まれていること。
切り分けた中からこのフェーヴが出てきた人は、王様(王妃様)になり、王冠をかぶってみんなから祝福されます。
家族や友人が集まる際に楽しむ、新年にかかせないお菓子です。

 

毎年、ご好評いただいておりますオハコルテのガレット・デ・ロワ。
さくさくのパイにしっとりとしたアーモンドクリーム、甘酸っぱいフランボワーズをアクセントに、
フェーヴの代わりにキャラメリゼしたアーモンドを入れて焼き込んでいます。

 

お付けしているフェーブは、atelier_noocrieさんに作っていただいたオハコルテオリジナルの陶器製。
来年の干支「辰」と、寄り添う青い鳥。オハコルテのシンボル「しあわせはこぶとり」がモチーフになっています。

カリッとキャラメリゼされたアーモンドを引き当てた幸運な方へ、
フェーヴと王冠をプレゼントして、新年を賑やかにお祝いしてくださいね。

※安全面を考慮してフェーヴの代わりに、香ばしくキャラメリゼしたアーモンドを焼き込んでいます。

 

オハコルテ各店舗と、オンラインショップにてご予約受付中です。
【販売期間】
2024年1月5日(金)〜14日(日)まで
※数量限定です。予定数に達し次第、販売終了となります。
※ご予約販売のみとなっておりますので、お受け取り日3日前までに店頭またはお電話にてご予約くださいませ。

空港店 098-840-1276
港川店 098-875-2129
小禄店 098-851-3215
泉崎店 098-868-5657

オンラインショップのご予約ページはこちら
12月31日からご予約いただけます。1月5日以降の発送となります。
※賞味期限の都合上、お届け日のご指定は1月14日までとなります。
※“冷凍”にて配送いたします。賞味期限は、解凍後1日間となります。

back