news

2023.08.16

お知らせ Information

ヒラミーレモンケーキ10周年を記念して、オリジナル茶缶ができました。

 

ヒラミーレモンケーキ10周年を記念して作られた、
「オリジナル茶缶」をご紹介します。

ギフトボックスのために作った特別な茶缶は
120年以上の歴史を持つ東京下町の製缶会社「加藤製作所」の手作り缶。

 


ブリキ板の断裁から成形、吹きつけ塗装作業、印刷まで
昔ながらの製法で、一つ一つ職人さんの手作業で大切に作られています。
手作り缶の成形は、なんと87歳の職人さんが手作業でされています。

 

そんな職人技が詰まった、貴重で美しいフォルムの手作り缶。
ひとつひとつ丁寧に手間をかけているため、
密閉性が高く、使い心地の良さと人の手作りの温かみを感じられます。

ブリキ製の中蓋は外気の温度や湿度による変形がないので、
日々の暮らしで長く使えるのも嬉しいポイント。
外蓋と中蓋の二重構造は、湿気から茶葉を守り香りも長持ちします。

 

シークヮーサーの実りをイメージした
MIREIさん(@mirei_renemia)のイラストによるオリジナルのデザインが、
いつまでも手元に置いていたくなるような、とても可愛らしい茶缶に仕上がっています。

ギフトボックスの「ばらさんぴん茶」はもちろん、
お好きな茶葉を入れたり、楽しいひとときを楽しんでくださいね。

 

「ヒラミーレモンケーキとさんぴん茶のギフトボックス」は、
記念のオリジナルハンカチをお付けした初回限定ボックスと通常ボックスの2種類を、
オハコルテ各店舗とオンラインショップにて販売しております。

※初回限定ボックスは数量限定のため、数に達し次第販売終了となります。

back