news

2023.01.03

お知らせ Information

オハコルテのガレット・デ・ロワ

オハコルテのガレット・デ・ロワ

[2023年1月12日追記]
ガレット・デ・ロワはご予約の受付を終了いたしました。
素敵な時間をお過ごしいただけたら嬉しく思います。
たくさんのご予約、本当にありがとうございました。

———
新年をお祝いする、フランスの伝統菓子
「ガレット・デ・ロワ」

ガレット・デ・ロワのお楽しみは、「フェーヴ」という小さな陶器の人形が誰にあたるか。と、新年の運だめしができること。

ガレット・デ・ロワを切り分けた中からこのフェーヴが出てきた人は、王様(王妃様)になり、王冠をかぶってみんなから祝福受け、その年一年を幸せに過ごせると言われています。

家族や友人が集まる際に食べられる、新年にかかせない楽しいお菓子です。

毎年ご好評いただいておりますオハコルテのガレット・デ・ロワ。
さくさくのパイにしっとりとしたアーモンドクリーム、甘酸っぱいフランボワーズをアクセントに、フェーヴの代わりにキャラメリゼしたアーモンドを入れて焼き込んでいます。

お付けしているフェーブは
atelier_noocrie さんに毎年作って頂いている、オハコルテオリジナルの陶器製。

今年の干支「うさぎ」に、オハコルテのロゴにもなっている「しあわせはこぶとり」をのせて。
楽しく幸せな時間をお届けできると嬉しいです。

カリッとキャラメリゼされたアーモンドを引き当てた幸運な方へ。
フェーヴと王冠をプレゼントして、新年を賑やかにお祝いしてくださいね。

※オハコルテでは安全面を考慮して、フェーヴの代わりに香ばしくキャラメリゼしたアーモンドを焼き込んでいます。

【販売期間】
2023年1月15日(日)まで
※ご予約販売のみとなっておりますので、お受け取り日3日前までに店頭またはお電話にてご予約くださいませ。

港川店:098-875-2129
小禄店:098-851-3215
泉崎店:098-868-5657(ご予約お受け取りのみの営業)
那覇空港店:098-840-1276

オンラインショップでもお求めいただけます。
https://shop.ohacorte.com/?pid=172171413
※賞味期限の都合上、お届け日のご指定は1月15日までとなります。
※“冷凍”にて配送いたします。賞味期限は、解凍後1日間となります。

back