news

2022.01.03

お知らせ Information

オハコルテのガレット・デ・ロワ

新年をお祝いする、フランスの伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」
中に入っているフェーヴが入ったものを食べた人はその日1日「王様/王妃様」になり皆から祝福されます。
家族や友人が集まる際に食べられる新年にかかせない楽しいお菓子です。

毎年、ご好評いただいておりますオハコルテのガレット・デ・ロワ。
さくさくのパイにしっとりとしたアーモンドクリーム、甘酸っぱいフランボワーズをアクセントに、フェーヴの代わりにキャラメリゼしたアーモンドを入れて焼き込んでいます。4〜5人で分けるのにちょうどいい14cmサイズでご用意しています。

お付けしているフェーブは、atelier_noocrieさんへ作って頂いたオハコルテオリジナルの陶器製。

今年はオハコルテのロゴにもなっている、「しあわせはこぶ」とりの親子がモチーフです。
カリッとキャラメリゼされたアーモンドを引き当てた幸運な方へ、
フェーヴと王冠をプレゼントして、新年を賑やかにお祝いしてくださいね。

【販売期間】
2022年1月3日(月)〜1月16日(日)
※泉崎店は4日からの販売です。

※ご予約販売のみとなっておりますので、お受け取り日5日前までに店頭またはお電話にてご予約くださいませ。

※安全面を考慮してフェーヴの代わりに、香ばしくキャラメリゼしたアーモンドを焼き込んでいます。

back