news

2021.08.27

読みもの Diary

港川店限定「マイヤーレモンのミントソーダ」ができました!

 マイヤーレモンのミントソーダ

石垣島から届いた旬の「マイヤーレモン」を使って、あつい夏にぴったりの“ドリンク”ができました。

オハコルテでは日々、厳選した旬のフルーツや信頼する農家さんから届くその時期にいちばんおいしいフルーツを使ってフルーツタルトを作っています。

「フルーツを通じて季節をお届けしたい」というのがオハコルテの想いです。

そして「せっかくならドリンクでも季節を感じてもらいたい」というスタッフの声から、オハコルテ港川店限定で旬の「マイヤーレモン」を使ったドリンクのご提供がはじまりました!

マイヤーレモンのミントソーダ_提供

使っているのは、石垣島産の「マイヤーレモン」。
実は、“国産レモン”の旬は「冬」(レモンって、なんとなく暑い季節のイメージがありますよね)。でも、石垣島産のマイヤーレモンは、国産レモンよりもひと足早く8月頃から10月下旬に旬をむかえます。

レモンとオレンジを掛け合わせてできたマイヤーレモンは、一般的なレモンよりも酸味が少なく味もまろやか。また果皮も薄くて苦味も控えめで香りも良いため、皮ごと楽しむことができるんです。

そして、そんなマイヤーレモンに今回は“ミント”を合わせました。
このアイデアは、おいしいものが大好きな販売スタッフ「ヴァンドゥーズ」たちから。そして、その味のイメージをおいしく実現させたのがタルト職人「タルティエ」たち。

マイヤーレモンのミントソーダ_テイクアウト

そして完成したのが「マイヤーレモンのミントソーダ」です。
ミントのシロップとマイヤーレモンのシロップを合わせ、「あつい夏にシュワっと爽やかな気持ちになってほしい」と、クラッシュしたレモンゼリーとソーダで喉ごしも爽やかです。グラスに添えたマイヤーレモンのスライスは、そのままお召し上がりいただくことができますよ。

さぁ、どうでしょう。
オハコルテらしい、爽やかで美味しいドリンクができました!

テイクアウトでのご提供もしているので、天気の良い日はぜひ港川ステイツサイドタウンを散策しながら爽やかな美味しさを味わってみてくださいね。たくさんの方に楽しんでいただけたら嬉しいです。

▼オハコルテ港川本店
住所 :沖縄県浦添市港川2丁目17-1 #18
電話 :098-875-2129
営業時間:11:30〜19:00
定休日  :火曜日
駐車場  :6台
https://ohacorte.com/shop/

back